• フジロック2020は8月に開催!
スポンサーリンク

Alvvays

スポンサーリンク
出演アーティスト紹介
スポンサーリンク

カナダ発ドリームポップ。透き通るような白昼夢。。。

カナダのドリームポップバンドAlvvaysです。

いわゆるドリームポップの中でもギターポップ寄りの印象でしょうか。

どこか透き通った北欧っぽさも感じさせてくれます。

カナダも確かにかなり北ですからね。寒い国からのギターポップって感じはすごくあります。

で、やっぱり白昼夢的なドリーミーな感覚で覆われていてすごく気持ちのいい音を鳴らすバンドです。

女性ボーカルのMolly RankinとそのパートナーであるAlec O’Hanleyを中心とした4人組で、

このボーカルのMollyがかわいらしくて日本でも人気が出そうですね。

ちなみにこのMollyが曲作りにおいてもイニシアチブを取っているようです。

こちらは2ndアルバムから。

なんとTeenage Fanclubノーマン・ブレイクがコーラスで参加しているということで

ギターポップファンにはたまりません!

Alvvays – In Undertow [Official Video]

ちなみにAlwaysではなく、Alvvaysと「w」の代わりに「v」を2つ重ねるバンド名は

ネットでの検索対策だそうです(笑)

現代ならではのバンド名ですが、結果これがイカしてるんですよねえ…はこちら

フジではレッドマーキーかなあ?楽しみです!

出演アーティスト紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理人(うさぎ)をフォローする
スポンサーリンク
日刊フジロック

コメント