• フジロック2020は8月に開催!
スポンサーリンク

世間を揺るがす金曜日カブりまくり問題。とりあえずトリの時間帯の動き方を大胆予測!

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク

どうもこんにちは。毎日更新がなかなか苦しくて飛び飛びで申し訳ない限りの日刊フジロックです。

さて、今日はフジロッカーの間で大問題となっている金曜日問題です。ご承知の通り、今年の初日(7/26金)は見たい聴きたい音の渦に溺れ死にたいアーティストが目白押し。そこで差し当たってトリの時間帯だけですがタイムテーブルを予想して、どう動くべきかをシミュレーションしてみたいと思います。

早速ですが今年の金曜日、トリのタイムテーブル予想はこちら。

はい、お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、予想というか去年の金曜日のタイムテーブルをそのまま踏襲しております(笑)

そしてもうハナから見たいのはMITSKI、ケミカルブラザーズ、トム・ヨークに限定!させていただきました。だって私が見たいんだもん。

ヘヴンでルミニアーズとかを見る方は申し訳ありません。あと、一部で話題の杉山清貴もおそらくこの辺の時間帯になるかと思われるので、ピラミッドガーデンまで見に行くとこちらの面々を見るのは難しくなってしまうかと思われます。うーん残念!笑

それではどう動くべきかシミュレーションしてみましょう。あくまで3つとも見たい場合のシミュレーションになります。MITSKIとトムヨが見れれば良い方は何の問題もないですし、ケミカルとトムヨが見たいって方はその部分だけ参考にしていただければと思います。(いまさら絶対こんなタイテじゃないって!っていうツッコミはなしで笑)まあでもやっぱり3つともみたいと思うのが人の子ですよね。近年話題のMITSKIにフジロックの大エース・ケミカルに小さな巨匠トム・ヨークですから。

まずはMITSKIが先行して始まるのでレッドマーキーに移動です。あまり前に行き過ぎると脱出が大変なのでほどほど前にスタンばります。ちなみにレッド相当パンパンになるかと思われます。その上、MITSKI→ケミカル移動者が相当数、というかほとんどと言っていいくらいの人数になるかと思われます。なので脱出も考えてほどほどの位置にスタンバイ。時間は開始10分前の20:20。

・・・堪能しました。さて、ここで最後まで見てケミカルに移動するか、移動を考えて&ケミカルを最初から見るために早めに切り上げるか問題が出てきます。ここはもう個人の好みとしかいいようがないですが、私はMITSKIを取りました。ただしラス曲で徐々に後方へと下がって行きます。時間にして20:23。そして終わると同時にグリーンダッシュ!前方の喧噪をよそにスイスイスイとグリーンに向かいます。(注・現実的にはそれでも相当込み合って移動はなかなか大変…)

そんなこんなでグリーンのケミカルに到着。時間は21:36。もう1曲目の「GO」は始まっていて大盛り上がりです。もうすでにグリーンも相当パンパンですが、やや早めにレッドを脱出したこともあり、モッシュピットやや後方のなかなかの位置をゲット。なお、位置はステージ向かって右側。このあとホワイトに移動しなければいけませんからこの位置取りです。

・・・堪能しました。最後まで見てたら時間的にトムヨークはまるで無理ですから、泣く泣く途中で切り上げます。時間は22:37。「Galvanize」をBGMにそそくさとホワイトに移動します。

さて同じようにトムヨ目当てで移動する人たちもちらほら。この時間帯の移動は特に問題なくスイスイ行けます。早歩き?小走り?くらいな感じでホワイトに到着。グリーンにあんなにいんのにホワイトもこんなに?っていうほどパンパンです。同じようにケミカル→トムヨの人も多いのでしょう。でもさすがに入場規制まではいかないですね。金曜だし。

到着時間は22:46。ホワイトのトムヨです。10分足らずで到着しました。もう見れる時間は30分強しかありませんが、それは仕方がない。いい感じでケミカル後のチルアウトタイムを堪能して騒々しいカブリまくり金曜日の夜は更けて行くのでした。。。

なお私的にはMITSKIの前にホワイトでTYCHOを見ないとなのでかなり忙しスケジュールになっちゃいますね。そこもレッドのトロイモワと被ってるし、その前の時間帯はジャネール・モネイとソウルフラワーとオリジナルラヴが被ってるし(涙)

そんなわけで本当今年の金曜日は厳しいのであります。まあそうは言ってもメンツが良いことの証明で嬉しい悲鳴なんですけどね(笑)

コメント